« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »

学徒タブレット、なるもの。

話題に「学徒タブレット」の実機を初めてみました。
Img_20170319_164343_2
こんな感じでメニュー画面からカスタマイズされており、一般のタブレットの使い方はできません。
Img_20170319_164334
内容。基礎版と完全版がある。
Img_20170319_164207
ベースになるタブレットはLenovoのYogaTab3。
Img_20170319_164056
お値段10万円也。

ざっと見た感じでは、アニメとアニメを元とした法話の動画が入っていて、それしか見れないタブレットです。そんなんならDVDなりブルーレイなり配布すればいいじゃないかという気もしますが、タブレットなら相手が再生機を持っているかいないかを考えなくていいので、便利は便利かもしれないですね。

タブレット本体は2万円ちょっとくらいで売っているようです。つまりソフトの値段が8万円弱くらいという事でしょう。

メニュー画面(Androidで言うところの、ランチャー)まで開発して配布するというのは、なかなか気合入っているなとは思います。ネットで親鸞会のネガティブな情報を検索されたら困るからか、一切つながらないようになっていました。ソフトの更新は本部に持っていってするようです。

というわけで、「学徒タブレット」の紹介でした。

| | コメント (1037)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »