« 放置される親鸞会の会館 | トップページ

真生会富山病院の宗教勧誘

真生会富山病院という病院が、富山県射水市にあります。この病院は浄土真宗親鸞会という、若年層への正体を隠した勧誘などで知られる新宗教教団の会長が事実上のオーナーとなっており、病院医師も大部分が親鸞会の会員で、「特專部」という教団幹部層を形成しています。

親鸞会の特專部は医師だけでなく、弁護士や一級建築士なども含まれるエリート集団ですが、これらの人たちが何かあった際、真生会富山病院に「自分の全財産を贈与する」という契約を結んでいる事は、かつて週刊ダイヤモンド誌にて報道されています。つまり、親鸞会という宗教団体が組織ぐるみで支えている病院ということです。

「子育てハッピーアドバイス」で知られる明橋大二医師もこの病院の勤務医であり、これらの医師たちは医学を通じて親鸞会の布教活動を行っていることが知られています。

さて、最近、以下の手紙を入手しました。これは、真生会富山病院に入院していた元患者の元に、病院医師から送られてきたものです。

Img_20170314_203627_1

この病院院長からの親鸞会の法話勧誘の文章と、担当医からの丁寧な手紙、そして、病院しか知り得ない個人情報が含まれる案内があったということなので、病院ぐるみでこうした勧誘をしていることは間違いないでしょう。

私は、このことが、真生会富山病院が患者と交わしている個人情報取扱規約に抵触しているのかどうか、また、一般的に病院のモラルとして許されるのかどうか、わかりません。

ただ、確実に言えるのは、「真生会富山病院に入院した人は、病院から親鸞会の法話会の勧誘を受けることがあります」ということです。


|

« 放置される親鸞会の会館 | トップページ

コメント

最近は信者が減ってきたのでなりふり構わずになっているようですね。
この病院に親戚が入院していた人から話を聞きましたが、もう二十年ほど前のことで、その頃はロビーに宗教本が置いてある程度だったそうです。「宗教関係の病院だという話くらいは聞いて知っていましたけど、スタッフはみんなまじめできちんと仕事をしていたし、別に勧誘されることもなかったわ」といっていました。
昔は余裕があったのか、積極的に病院の患者を勧誘することはなかったようで、
自分たちの本を読んで興味を持ってきた人だけという感じだったといいます。
でも今はそんな悠長なことをいっていられなくなったのではないでしょうか。

大学のカルト対策のせいで、なかなか子供たちを集めにくくなってきたので、ここ数年は年寄り狙いなのはよくわかります。新聞にしょっちゅう年寄り向けの仏教講座のチラシをいれていますので。

投稿: | 2017年3月15日 (水) 20時44分

治療行為で知り得た個人情報・機微情報を宗教勧誘に思いっきり利用とは…正直ドン引きです。

投稿: | 2017年3月15日 (水) 21時42分

親鸞会講師が「親鸞会の話を聞けば精神病も治る」とほざいておったのを思い出したわ。

投稿: | 2017年3月15日 (水) 23時23分

むしろ理不尽な叱責を講師から受けて精神病になる会員も少なくなかった気が…

投稿: | 2017年3月16日 (木) 07時45分

創価学会も病院経営やってませんでしたかな?
あれは完全に会員専門店でしたかね。
あそこは何でも屋ですね。

投稿: | 2017年3月16日 (木) 08時14分

① >むしろ理不尽な叱責を講師から受けて精神病になる会員

② >親鸞会講師が「親鸞会の話を聞けば精神病も治る」とほざいておった

 ①のように精神病?にかからせて、

「 ○○を謗っていたからですよ。 」と説明をすれば

②とほざける。

 しかし実際には、不当な叱責の方が先に行われたり、

故意に特定個人を犯罪未遂者になる寸前にまで執拗に追い込むことが有り、

成り立ち得ていない。

 質(たち)が悪いのは、

やり返す人を忘恩者と呼び抑え込もうとする。弁償請求ができない。

 もっと質(たち)が悪いのは、

やり返す気も無い人も

これからやり返す人として精神病者?や犯罪予備軍に入れ監視させている。

・・・

 五濁悪世では、

社会倫理性の高い人の方が精神病扱いされることがある。

皆に合わせていないという理由らしいが、

社会倫理性の高い人は誰が救うのだろう?

変な理由を正々堂々と豪語する門徒のような人や

何故か、真宗聖典のみ読解力が低くなる人が存在する。

・・・

 五濁悪世では、犯罪加害者を救う為という理由により

犯罪被害者を精神病者扱いしておけば良いという堕落・怠慢が存在する。

 犯罪被害者が犯罪加害者と同じ理由で同じストレスを受けたならば

犯罪加害者だった可能性を否定できないという理由らしいが、

この理由を完全に覆すものは自殺しかないと思いこませている。

 その頃、衆生だった犯罪加害者の為にお念仏を否定している為である。


 理不尽極まりない。

・・・

 また、同じ理由で同じストレスを受ける事を選択してもいないのに、

勝手に受けさせて身上調査している。

 犯罪加害者の為に犯罪被害者の反応が少しでも異なると

同じ反応になるまで異常にストレスをかけて同じ反応になるまで追い込む。(自殺しない場合)

 同じ反応になるまでのストレス量の異常な違いは、

年齢差で済まされることが有り、若ければ若いほど楽に見え、ありえない感じが残り過ぎる。かなり怪しい調査。


・・・

 五濁悪世では、犯罪加害者を救う為という理由により

犯罪被害者を無理やり差別者に仕立て上げ、

犯罪被害者では無かったことにするという犯罪が行われている。

・・・

 これは昔の内政の実情でしょうか?

 浄土真宗の御教えを親鸞会に通っている人だけに正しく伝わるようにする為に
通わなくなった人にこんな加害をする事が

 本当に阿弥陀如来の御教えの直道なのですか。

 共犯者の育成を止めて進むことができないならば、カルトと呼ばれる覚悟も必要。

・・・


 不当な叱責を受けた為に、異常な怒りに達した心も救われます。

南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月16日 (木) 17時50分

上記、無関係な会員も存在すると思われます。

あしからず、ご了承ください。 南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月16日 (木) 17時52分

病院をやっているカルト新興宗教は統一教会です。(一心病院)
創価学会は病院はやらないでしょう、というかやれないでしょう。せいぜい教団内部にドクター部くらいはありますが、創価大学にはいまだに医学部は作っていません。

投稿: | 2017年3月16日 (木) 19時37分

天理教は教団経営の病院があるが、勧誘などしてないですよ。

投稿: | 2017年3月17日 (金) 05時13分

今日も学生相手に詐欺行為ですか? メタボの明橋クンwww

投稿: | 2017年3月17日 (金) 09時01分

これからは高齢化で病人も増えるし、社会保険があるから病院経営は儲かって仕方ないでしょう。医者が高給取りの世の中ですよ。特選部の医師だけならば報酬も大幅カットしても文句言わないでしょう。医者が高給取りなので、腕の悪い不器用者も勉強して医学部に行って医者になり、手術を失敗する有様ですよ。あの病院が儲からない訳ないでしょう。医者が儲かる為に病人を作っているから芸もない話です。寝たきりの病人は飼い殺しですね。

投稿: | 2017年3月17日 (金) 09時59分

それはそうと医療ミス裁判はどうなったのでしょうあか? どうにも気になってなりません。

投稿: | 2017年3月18日 (土) 13時58分

早朝でバレたせいか、9時台から火星人M講師が俄然ハリキリだしましたな。

投稿: | 2017年3月18日 (土) 15時01分

ときまる

投稿: | 2017年3月18日 (土) 15時29分

なんですぐに分かるの?15時1分さん。
スパムで出入り禁止になってたから次のブログを楽しみに待ってたのよ。
ばれてしまえば恐ろしくてうかつにコメントできないよね。  ウジウジ。

投稿: | 2017年3月18日 (土) 16時53分

地元の方が間違って犬徹病院に行って宗教被害に遭わないよう念じるばかりだ。

投稿: | 2017年3月18日 (土) 21時07分

なんだかまるで高森さんのことを言っているかのような名文に出会ったので、ここに引用させて頂きます。

  ほんものの念仏者は、念仏する生活に必ず師の教えをいただいている。ただどたえているのではなじゅ、師の教えに育てられて行く生活があるのだ。にせものの念仏者は、いつのまにか師を忘れている。私の念仏には師があるかどうか胸に手をあてて考えてみればだれでもよくわかるであろう。異義者は、頭もよいし、説得力もあり有能な人にちがいない。有能だからこそそこへ集まる人も多いのであろう。だが一点において異義者は批判されなければならない。それは師を忘れていることなのである。念仏する時に親鸞さまを忘れない人は、たとえ自分がまちがった方向を向いていても、必ず親鸞さまのもとに戻ることができる。師を忘れて念仏する者は、自分勝手な独断の仲に埋没しなければならない。(以下略)

           --高松信英師著『雑草の輝き:歎異抄に学ぶ』162頁

投稿: | 2017年3月19日 (日) 12時53分

【訂正】 目が悪くなっていてミスタイプしてしまいました。おわびとともに訂正させて頂きます。

  ただどたえているのではなじゅ、  →  ただとなえているのではなく、

ところで、親鸞会はずっと以前から、お念仏を避ける傾向があるので、上の引用文にいう「念仏者」は、あるいは他の言葉に読み替える必要があるやに思われます。

投稿: | 2017年3月19日 (日) 12時56分

 仏教講演会のビラ(写真)について。

 人口減少は、日本の現状でしかなく

地球は、人口爆発中。

 移民反対の他国のに冷血な危険思想家 か 健忘症の

どちらかを疑うべきかも知れない。

南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月20日 (月) 03時08分

上記、「他国のに」 を 「他国に」 に 訂正致します。

申し訳ありませんでした。 

投稿: | 2017年3月20日 (月) 03時11分

今後、地球人口が増加し続けた場合、
飢餓人口の増加、戦争勃発のイメージしかわかない。

皆、信心決定どころではなくなる可能性も有るのに
楽観できる智慧とかでもあるのでしょうか。

投稿: | 2017年3月20日 (月) 03時42分


 「次の方どうぞ~」

 精神科医の前に座った人の訴えは、
最近決まって午後3時20分になると
自室の窓に同じ女性が映るというものだった。

 「どんな感じの女性ですか。」「見たことは?」

 一通りの質問に答えてもらった後に、
精神科医は来室者が机上の写真を見つめ続けていることに気付いた。

「どうかされましたか。」

「いえ・・・、この女性なんです。」

「えっ、この女性ですか。この女性は、私の母ですが・・・」


 その後、その精神科医は、
自分の母親の心配 を 母親自体の映像で解消しようとした
テクノロジー界のあまりにも短絡的な犯行に対して
平常心ではいられなくなり、
自分を精神科医の友達に診療させてしまったのだった。

 //////

 病院を想像し過ぎて…。

 南无阿弥陀仏


投稿: | 2017年3月20日 (月) 04時49分

もうすぐ第三次世界大戦が勃発します。
場所はハルマゲドンからです。これは預言だ。

投稿: | 2017年3月20日 (月) 09時21分

親鸞会ではないが聖教新聞置いてある病院は知ってますよ。勧誘はしてないが幹部が学会なんだろう。
会員が減ってるのは収支報告がなく、必要以上に金がかかる。この前もなぜ生きるのお布施が来てたな。新聞、ラジオ、映画等の活動だってね。
アニメバスだって4000万するのに大赤字。経費がかかりすぎなんだよ。
意見を言うと、携帯には使えるのに仏法には使えないんですか!って。みんな節約して一生懸命やってる。
会長の息子のおもてなしも全国の人から聞いたが大迷惑だよ。

投稿: | 2017年3月20日 (月) 09時43分

親鸞会の低迷原因
①収支報告がない
②金がかかりすぎ
③会長息子の人望のなさと言動
④拘束時間の長さ
⑤効率の悪さ
⑥親鸞会の給料の安さ

投稿: | 2017年3月20日 (月) 09時45分

カルトだとバレて学生勧誘が失敗するようになったのが決定的だろうね。
解りやすい因果の道理だが高森は因果の道理を信じていないからこうなる。

投稿: | 2017年3月20日 (月) 15時06分

③については同意。コントかと思ったのは座談会でのダイエット談義。財施でやせ細っている学生どもの前で(笑)お前も財施したら激ヤセできるって(^◇^)

投稿: | 2017年3月20日 (月) 21時46分

低迷原因にすべてがおさまるよ

投稿: | 2017年3月20日 (月) 22時49分

聞いた話だが、息子は肉が大好きで、会員さんが、食べるものを食べずに布施をしてるのにのんきに肉を食べるらしい。だから支部長はしらないが会員がかなり激怒し、財施もしなくなり、やめた人もいたみたい。あんしん弁当よりもむしろ睡眠が大事でしょう

投稿: | 2017年3月20日 (月) 22時53分

顕徹堕獄後はどうなるんかね。
現会員はダラ息子に財産を貢ぐのかね。

投稿: | 2017年3月21日 (火) 00時03分

今の火星には巨大ミミズがうごめいています。水も大気も十分にあるよ。
人類は地下に巨大都市を作って暮らしてます。
火星人の寿命は千年ですよ。
最近地球から性能の悪い探査機が飛来して迷惑してます。
百年しか生きられないのに、欲と煩悩だけは無限の連中ですね。
奴らは死んだらどうなるのかも知らない怠け者だ。
真実の教えを聞いても愚痴の心しかないので聞けない怠け者だ。

投稿: | 2017年3月21日 (火) 09時13分

お布施の収支がなく、何人かの会員が不審に思ってこなくなった。

投稿: | 2017年3月21日 (火) 12時29分

病院で病に苦しむ患者に、「後生は一大事だぞ」と説教するのですかねぇ。
財施しろとは言わないよねぇ。

投稿: | 2017年3月21日 (火) 16時18分

エム貼
「火星人君、悔しいか?悔しいかあ?ぶひゃひゃひゃひゃ(笑)」

投稿: | 2017年3月21日 (火) 17時24分

親鸞会に限らず、病院に書籍があったりするのはよくあるらしいです。
うちの会社にも聖教新聞ありますよ。
理由は業務取引の交換条件だけどな。
医師が仏教を解くことはしないでしょうけど、縁がある人には話をしてるかもしれませんね7.

投稿: | 2017年3月21日 (火) 19時19分

あるスーパーで辞めた元親友部員にあった。挨拶しようとしたが、気が付いたのか逃げるように去っていった。
辞めたことはうわさで聞いていたので、それ以上は何もなかったが、全部じゃないが、親鸞会の職員で辞めた人は相当なトラウマか鬱なんだろうな。
高森先生のご恩とか申し訳ないとかいうけど、そこまで頭が回らないんだと思う。
俺は本会の職員にはならず、幽霊部員でたまに富山に行く程度。(1年に1回か2回行けばいいほう)
俺でも大学卒業して25年くらいたつけど学生時代のことは今でも覚えてる。
職員だったらなおさらでしょうね。
今思えばだが大学卒業したことは幸いだったが、むちゃくちゃなことだなって思った。
車の免許をとりに行こうとしたら先輩に止められたが、雑縁に触れさせないためだが、免許なかったら就職すらできないからな。

投稿: | 2017年3月21日 (火) 19時34分

収支報告なんかどうでもよくない?
なんでそんなにこだわるの?
いつも何百万もお布施してるから?

投稿: | 2017年3月21日 (火) 20時13分

> 収支報告なんかどうでもよくない?

強要気味だからじゃないですか?

投稿: | 2017年3月21日 (火) 20時28分

> 収支報告なんかどうでもよくない?

世の中がどんどん良くなっていっているように思えないからではないですか?

投稿: | 2017年3月21日 (火) 20時31分

収支って普通に考えて大事です。どうでもいいと思うならどうでもいいですよ。一般社会で働いたら収支報告は当たり前ですよ。

投稿: | 2017年3月21日 (火) 20時36分

> 収支報告なんかどうでもよくない?

収支報告をされると、
自己の既得権益に損害が生じる可能性があるような意見にしか聞こえない。

投稿: | 2017年3月21日 (火) 20時43分

普通、現人神信仰者でもない限り気になると思いますよ。

改宗した寺や神社、教会等が一つも無いなんてありえないですから。

裏工作員と密通しているんじゃないですか。

投稿: | 2017年3月21日 (火) 20時44分

南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月21日 (火) 20時44分

息子は牛乳が好きなのでは?乳離れできてないと自虐的に語っていたが、乳離れ出来てない以上にどうしようもないな、お前は(笑)

投稿: | 2017年3月21日 (火) 23時09分

M晴、そのうち刺されるかもな(^◇^)

投稿: | 2017年3月21日 (火) 23時10分

 牛の育て方、牛のエサの育て方に納得できない人はいると思う。
 でも、骨粗鬆症になって骨がバキバキ折れる事を考えてしまうとどうなんだろう。カルシウム:マグネシウム:リンのバランスが大切らしいから、牛乳飲んでいれば良いわけでもないらしいが・・・、サプリメントで済ましている人なのでしょうか。


> 聞いた話だが、息子は肉が大好きで、会員さんが、食べるものを食べずに布施をしてるのにのんきに肉を食べるらしい。だから支部長はしらないが会員がかなり激怒し、財施もしなくなり、やめた人もいたみたい。

 フツー、精神状態が健康的な人は激怒すると思います。

投稿: | 2017年3月22日 (水) 01時10分

南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月22日 (水) 01時10分

>M晴、そのうち刺されるかもな(^◇^)

 私も「邪淫」をした人は、刺される可能性が有ると思います。
 刀葉林地獄の説明を聞いた本人は、覚悟済みではないでしょうか。

投稿: | 2017年3月22日 (水) 01時41分

刺されることはないが、反発はあるよ。

投稿: | 2017年3月22日 (水) 11時34分

収支報告なんてどうでもいいっていう人がいるけど、きちんとした人はどうでもいいとは絶対に思わない。
いい加減な人はどうでもいいって思うんだろうな。
親鸞会の会員はきちんとしてるんだから普通なら疑問に思うはずです。
足らない分は高森先生が出してくださってるって言われるけど、それだけで普通の人は納得しないよ。
支部長が圧力かけて聞かせないようにしてるだけ。
息子の給料とお各地方のおもてなしさえなくせば200万の経費が浮きますね。

投稿: | 2017年3月22日 (水) 21時07分

アニメバス10台、同朋の里、F館、ダムでいくらかかりましたか?

投稿: | 2017年3月22日 (水) 21時09分

信者が訊いたら収支を答えなければならないって法律が出来たんではなかった?
会員は皆で収支について質問したら善いよ。
億単位で四捨五入した雑な収支を答えると思うよ。

投稿: | 2017年3月22日 (水) 22時01分

親鸞会の教義を聞いて、そのとおりに
求めようとしている一般の人には、
収支報告はどうでもいいでしょう。

御報謝(御喜捨)なんだから。

収支報告やらを問題にするのは
普通の人とはいえど、それはやはり
仏法の枠からは外れるよね。

自分の出したお金がー! とか
思うなら、出さなければいいんでない?

投稿: | 2017年3月22日 (水) 22時08分

まぁ、かなりの額をお布施して
心の隅に「このお金、本当に…」
「収支報告を…」とか思うなら、
その浅ましい心を見つめることが
大事ではないでしょうか。

その人にとって、たいした額で
ないなら、そもそもそういう心は
出て来ようがないかもしれませんね。

投稿: | 2017年3月22日 (水) 22時17分

御報謝はしたくないというのが地獄一定の本心です。
そこを意に反して行うのだから本心を見詰める切っ掛けになる。
それを収支報告せよと求めるのは本末転倒ですね。
そういう人は最初から御報謝すべきではない。
税金とられたのと勘違いしてますね。
アホダラの思う事だ!

投稿: | 2017年3月23日 (木) 09時39分

>「収支報告を…」とか思うなら、
その浅ましい心を見つめることが
大事ではないでしょうか。

 浅ましい心を見つめさせてやろうと思う
浅ましい心を見つめることが
大事ではないでしょうか。

投稿: | 2017年3月23日 (木) 10時29分


「 阿弥陀如来は無理なお布施をのぞまれているのですか? 」

 (へん休さんより)

投稿: | 2017年3月23日 (木) 10時30分

確か収入を 仏法僧に3分の1 親に3分の1 自分に3分の1 にするお経を

読んだ気がするのですが、誰か心当たりの有る方ご掲載頂ければ幸いです。

・・・

お布施を後悔する心も救われます。

南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月23日 (木) 10時54分

>>その浅ましい心を見つめることが大事ではないでしょうか。


そうですな、TM子と(ぶひゃひゃひゃひゃひゃ)

投稿: | 2017年3月23日 (木) 13時34分

もしかして、フツーの感情 を 否定 して 貧困の民 にされるのですか?

投稿: | 2017年3月23日 (木) 16時13分

自殺 をかけて、高額 の お布施 をするしかない。

投稿: | 2017年3月23日 (木) 16時16分

「 抜 苦 与 楽 」ではなかったのですか。

投稿: | 2017年3月23日 (木) 16時19分

もうそういう自殺行為のお布施はやめようよ。
何の為に仏教を聞いているのですか?
するしないは自分で決めよう。人に言われてお布施するものではありません。
強要されたから仕方なくしたなどという奴は以ての外ですね。
お金を失って、罪悪にしかなりません。よくよく反省して下さいよ。

投稿: | 2017年3月23日 (木) 17時51分

がめつく金儲けしていいんですよ!

投稿: | 2017年3月23日 (木) 17時53分

エム貼
「火星人君、ワシは君らの引っ張ってきた金でな、君の悔しがる事ばーっかりしとるよ、でへへ(笑)悔しいか?悔しいかあ?ぶひゃひゃひゃひゃ(笑)」

投稿: | 2017年3月23日 (木) 19時08分

ウジウジウジウジ。 ウジウジかねかね金食い虫。ブタブタぶた野郎。ぶひゃ

投稿: | 2017年3月23日 (木) 19時13分

壮大な一向一揆を想像してしまった。

投稿: | 2017年3月23日 (木) 20時55分

改革 と 平和 の 同時実現は 難しいのだろうか。

投稿: | 2017年3月23日 (木) 21時10分

人間への報恩教育は、長期間にわたる腐敗層の政治を「 も 」許す。

投稿: | 2017年3月23日 (木) 21時11分

南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月23日 (木) 21時11分

 改宗率が低すぎる。一度も改宗したということを聞いたことが無い。

 破邪顕正中、「その者の言うことは聞くのか」と会長の声が聞こえた。
(真偽不明のテクノロジー放送)

 本当に衆生の苦しみを忘れ、
自分の苦しみを優先させる会長なのかどうかよくわからないが
放送が本当である場合、会長は衆生の信心決定には精進するが
衆生の抜苦与楽には怠慢であることになる。

 自分達の利益を守るために衆生を苦しめる制度を容認し続けた後に
やっと、救って見せている演技派が会の上層部なのか?

 両本願寺も怪しい。改宗率が低すぎる。

 もし上層部の衆生に対する犯罪的行為が事実であるならば、

「 謗法罪 」をおそれて

旧態依然の非改革派のベクトルで精進し続けなければならないのが
この星(地球)の生命体ということになりかねない。

 謗法罪は浄土真宗の御教えに沿って行動している時に限り適用されるべき
という意見は、煩悩にまみれた私達の実情に合っていると思うが
斬新すぎるでしょうか。

南无阿弥陀仏


投稿: | 2017年3月24日 (金) 00時36分

死ねば意識も無くなり何も分からなくなるんだから、今ある意識の中でやりたい事やればいいじゃん!借金しても死んだらチャラになるんだからね。悪業は残るので、借金してでも善をやればいいといいう理屈が成り立ちますね。

投稿: | 2017年3月24日 (金) 07時23分

阿弥陀仏の本願を聞くのにお金は必要ありませんが、宗教法人の親鸞会を維持する為にはお金が必要な訳ですね。昔は3人で決めてた事が会長の独断で決められるようになり、思いどうりになるから会が狂いだしたのだ。会が狂っても阿弥陀仏の本願には変わりなく、親鸞会は正しく教えてますよ。そこを見誤って辞めてった連中は愚か者ですね。自己中心的な浅はか者と思いなさい。
確かに会長に物申せない体制は良くないですね。

投稿: | 2017年3月24日 (金) 07時54分

>親鸞会は正しく教えてますよ。

法論に負け続け、法論には応じない親鸞会の虚言ですね。

投稿: | 2017年3月24日 (金) 10時43分

肉を好んで食し、金を出せ、言う事を聞かないと真実は教えないと言っている高森羅刹を前に、真実の為に命を捨てる覚悟で聞く人は永く不退にかなうなりですぞ。逃げ出す輩はそれまでです。何も求まる事はありません。欲と怒りと愚痴の心で再び六道輪廻です。無間地獄ですな。高森羅刹の口の中に飛び込んで餌食になりなさい。

投稿: | 2017年3月24日 (金) 14時34分

↑他人に説教しないで自分がやれ。口先だけのカスが

投稿: | 2017年3月24日 (金) 15時54分

>「収支報告を…」とか思うなら、
その浅ましい心を見つめることが
大事ではないでしょうか。

 浅ましい心を見つめさせてやろうと思う
浅ましい心を見つめることが
大事ではないでしょうか。


上手く言ったつもりが、言った本人が
ワケわかってないでしょうね。

投稿: | 2017年3月25日 (土) 00時55分

ワケわかって欲しい内容をお教えください。

投稿: | 2017年3月25日 (土) 02時05分

愛の有る人は布教する権利が有ると言いながら、
特定の人を迫害している人がいる。

ヒトラーは、ユダヤ人を焼き殺しながら
アーリア人には愛があったと解釈する人もいると思う。

ヒトラーも最期は愛人と心中した。

ヒトラーのような愛を語るのが布教なのですか?

投稿: | 2017年3月25日 (土) 02時21分

>ワケわかって欲しい内容をお教えください。

すみません。おっしゃる意味がよくわかりません。
初めて耳にする日本語です。

投稿: | 2017年3月25日 (土) 02時33分

 天皇制度は兄弟差別や女性差別を肯定していると思う。
仏教的に破壊するべき制度でしかない。
 
 因果の道理そっちのけで
テクノロジーをバックに歴史を作る事を優先しているのは誰なのだろう?

 昔の皇后の意思で
生まれた時に父親に期待されていない人を
優先して育成させているような真偽不明のテクノロジー放送が聞こえていた。

 東芝も東(宮)冠にいたると解字された為に
破壊されているのではないかと穿ってしまう。
根っこはもっと深い理由があるとは思うが・・・

投稿: | 2017年3月25日 (土) 03時11分

( 姫路市の認定こども園「わんずまざー保育園」は
わずかな給食を与えていない当初から
テクノロジー界に騒がれていた。(保育園の名前までは聞こえず)

 籠池町浪さんは名前を付けられた時に
テクノロジー界に騒がれていた。(名字までは聞こえず) 

  長期間異常な特殊教育を放置し、
 高森先生より苦労をさせて謗法罪の苦しみが
 ふりかからないようにしたのか、見下す為なのかよくわからないが
 ニュースに長期間放置したテクノロジー犯罪者も出るべきでは? と思う。)

投稿: | 2017年3月25日 (土) 03時12分

南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月25日 (土) 03時12分

投稿: | 2017年3月25日 (土) 02時33分の人へ

 お布施を無理させて 浅ましい心 に至るのを
楽しみにしている上層部に早く気付いて頂きたいです。

投稿: | 2017年3月25日 (土) 03時22分

recycle「 阿弥陀如来は無理なお布施をのぞまれているのですか? 」recycle

 (へん休さん)

投稿: | 2017年3月25日 (土) 03時26分

南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月25日 (土) 03時26分

故・成 蕙琳 北朝鮮の最高指導者、故・金正日の夫人 故・金正男の母

  朴 槿恵 大韓民国第18代大統領(未婚)

  安倍昭恵 内閣総理大臣安倍晋三夫人(不妊症経験者)

 金正男氏が亡くなった頃、会長の声で「(恵の付く人の子孫の繁栄を阻止するのを)許可するんじゃなかった」という後悔の声が聞こえた。
(真偽不明のテクノロジー放送)


 本願寺が 恵 信 尼 の子孫である為、
新しい歴史を作るという理由で人権侵害を行ったように聞こえた。

これが本当ならば、会長は人権侵害を何だと思っていたのだろうか。

南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月25日 (土) 04時23分

意味不明なこと書いて荒らすなよ

投稿: | 2017年3月25日 (土) 08時03分

ヒトラーなら今でもペンタゴンの地下室で生きているよ。悪魔の指示を受ける為に生かされてますね。
テクノロジー放送とは幻聴の事ですか?
悪魔の呼び声の事ですね。

投稿: | 2017年3月25日 (土) 09時54分

財施する事は望まれてませんね。
後生の一大事を心にかける事を望まれてますね。
後生の覚悟がどれくらいあるのかが重要です。財施も覚悟を計る手段なのだ。
結論を言うと覚悟が全くないのが本性です。だからと言って自惚れるなよ!!

投稿: | 2017年3月25日 (土) 10時21分

自惚れている事すら分からないのが自力というものよ。

投稿: | 2017年3月25日 (土) 10時23分

>意味不明なこと書いて荒らすなよ

既得権益を荒らされた人ですか?

投稿: | 2017年3月25日 (土) 14時37分

>テクノロジー放送とは幻聴の事ですか?

 マイクロ波を音波などの波形に変換し、
聞こえて欲しい特定個人にのみ直接送信する放送のことです。

 放送を聞きたくない人に放送している場合は、
一方的な迷惑放送となっているのに、放送局が一般に公表されず、
テクノロジー放送で育成した、
テクノロジー放送に恩義のあるスタッフに放送局は守られている為、
訴訟も逮捕もしがたい。

 
 投稿: | 2017年3月25日 (土) 04時23分を書いた頃、
「 国家テロ 」と何回も聞こえた。(真偽不明のテクノロジー放送)
 
 見えない自己都合主義的犯罪がこの社会では許容され、
衆生の安心、安全は脅かされている。


南无阿弥陀仏

 
 

投稿: | 2017年3月25日 (土) 15時15分


 テクノロジー放送スタッフに憎悪に満ちる心も救われます。

南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月25日 (土) 15時16分

 アインシュタインが説いた相対性理論が正しいかどうかを

アインシュタインの生活を検証して

確かめることができると思っている人をどう思われますか?

投稿: | 2017年3月25日 (土) 15時26分

 肉を食べないカトリック教徒や禅宗人の方が

戒律を守って真面目に生活しているから

教義も正しいに違いないと思う人について

どう説いておられますか。

投稿: | 2017年3月25日 (土) 15時48分

上記、禅宗人 を 禅宗の人 に訂正致します。申し訳ありません。

投稿: | 2017年3月25日 (土) 15時49分

南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月25日 (土) 15時49分

既得権益とかそんなことじゃなくて
日本語にならないこと書いて荒らすなよ
と言いたいだけだ、ここはお前の落書き帳か
と言いたい。

投稿: | 2017年3月25日 (土) 18時18分

>日本語にならないこと書いて

日本語には、なっていますよ。

投稿: | 2017年3月25日 (土) 20時07分

最近、神道と阿弥陀仏の両方を拝んでいる人の破産率が気になる。

投稿: | 2017年3月25日 (土) 20時08分

神道と阿弥陀仏の両方を拝んでいる人が、
人種差別者であると確認されれば破産するのかな。

途中までは調子良いかも。

    

 


投稿: | 2017年3月25日 (土) 20時31分

   これからは、

   重 い 謗 法 罪に値する 人 種 差 別  を教える人

 =  大日本帝国参謀子孫(お嫁に行って名字を変更した女性を含む)
    と その関係者

と疑われてしまうことになると思う。


「「「「「「「「「 すべての差別は謗法罪 」」」」」」」」」」

 南无阿弥陀仏


投稿: | 2017年3月25日 (土) 20時32分

>日本語には、なっていますよ。
なってないまるで怪文書だわ

投稿: | 2017年3月25日 (土) 21時00分

 この頃のコメントはつまらん。管理人さん、交通整理をしてくれませんか。

投稿: | 2017年3月25日 (土) 22時09分

交通整理

エム貼とTM子

投稿: | 2017年3月26日 (日) 05時22分

ぶひゃはははは。うじうじうじうじ。
テクノロジー放送の頭はテクノロジーで汚染されて毒をバラまくのだ。
意味は全くない怪文をな。
阿弥陀様と神様を同列に並べて拝む奴は以ての外な奴だ。自滅して当然だ。
神は阿弥陀仏よりづっと下の存在であり拝む必要はない。
人が勝手に作った神は存在すらしないので完全無視するに限る。
神の存在があれば、弥陀をたのむ行者に神の方が頭を下げて拝むのじゃ。
意識だけでも、神から拝まれる存在になりなはれ。

投稿: | 2017年3月26日 (日) 09時28分

超低周波に音波をのせて世界中に発信して人類を洗脳する技術は闇の世界政府によって確立してます。その核心は人類滅亡を企む悪魔ですね。悪魔のささやきとか魔が刺したと言いますよね。魔力によってとんでもない悪事をしでかしますね。弥陀の本願力と正反対の悪の強力です。
その事を知っていて、ここで荒らす輩は闇の世界組織と係りがある恐ろしい人かもしれません。闇の世界は奥が深いよ。

投稿: | 2017年3月26日 (日) 10時09分

まあ、霜降りの和牛でも食いねえ!

投稿: | 2017年3月26日 (日) 10時11分

親鸞会で嫌だったことありすぎだな

投稿: | 2017年3月26日 (日) 11時27分

「浅ましい心を見つめさせてやろうと思う
浅ましい心を見つめることが
大事ではないでしょうか。」

これこそ真宗御法義の真髄かと仰がれます。問題は親鸞会のような
善知識だのみのカルト集団にあっては、このような正統派の教義が
カルトマスターとその取り巻きたちによって抹消抹殺されていることに
あるでしょう。

ところで、「ぶひゃはははは。」とは光晴氏の笑い方を表現したものでしょうか? 本当に品性のかけらもありませんね。また、彼がお父上が少なくとも外見上はまじめに説いていらっしゃる地獄極楽、とりわけ地獄というものの存在をまじめに信じていないことは、これまでの行状に照らして明らかかと思います。

むろんこの私も、典型的な「脛に傷持つ身」であり、弥陀の光に照らされなければ、死んだら地獄へ直行です。

投稿: | 2017年3月26日 (日) 11時59分

私も「邪淫」をした人は、刺される可能性が有ると思います。
刀葉林地獄の説明を聞いた本人は、覚悟済みではないでしょうか。

いえいえ、光晴氏はそもそもまじめに地獄など信じてはいますまい。また、
多少こわくなったとしても、おやさしいお父上が、『岩波文庫』本の
『浄土三部経』を示しつつ、

   「心配せんでええ。この本の訳者、紀××義ちゅう男は、
弟子同士を結婚させて仲人までしながら女弟子との関係を続け、絶望した男の弟子のほうは焼身自殺したんや。こいつに比べたら、お前のやったことなんざ、そもそも罪にさえなるまいよ」

と励ましてくださるので、地獄への恐怖など春の淡雪さながらに消え去ることでしょう。

   ちなみに、私が上に書いた紀×氏の事跡は、40数年前の『週刊新潮』で大きく報ぜられた事実ですが、紀×氏のその後のお歩みは、さすが仏教者のそれと敬仰するに足るものでした。数々の恥ずかしい行状を重ねて来た高森氏ごときに、紀×氏を批判する資格などないことは、改めて申すまでもありますまい。

投稿: | 2017年3月26日 (日) 13時46分

>弥陀をたのむ行者に神の方が頭を下げて拝むのじゃ。

 天界の諸神がすでに正しい信心を得て悟りの51位に至っている場合も、

人間界の阿弥陀仏を正しく信じる人を拝むと思われますか。

投稿: | 2017年3月26日 (日) 21時30分

 教育勅語で子供を育てている籠池さんの借金苦を天皇一派は救わなかった。

 

投稿: | 2017年3月26日 (日) 21時58分

 差別制度の天皇制度維持側は、

最後には籠池さんみたいに破産するように誘導されている。

差別をしていないと言いながら、被差別者を成長させていないのが良い証拠。

投稿: | 2017年3月26日 (日) 22時06分

 天皇家と 公家の 代 々 の淫欲生活を謗っていない人まで

小説を書くときに官能的な部分を必ず書かないと

出版できないようにしていた。


投稿: | 2017年3月26日 (日) 22時09分

これはひどい状態だね。
荒らしではなくて親鸞会員の心の叫びだね。
「こんなモンどうもならん」と高森先生も申されているだろうね。

投稿: | 2017年3月26日 (日) 22時16分

天皇家にこだわるなっちゅうの。
そんなの関係ないのね。

投稿: | 2017年3月26日 (日) 22時59分

管理人さんは●◯子のこと知っているけど、かつての同僚である「火星人」のことを気遣って
あえて沈黙しているのかねぇ。
火星人はアフォだねw

投稿: | 2017年3月27日 (月) 00時26分

天皇家は神道の広告塔になっている。早々に、天皇制度自体を終了するべき。

投稿: | 2017年3月27日 (月) 00時46分

衆生の危険は報告されるべき。

南无阿弥陀仏

投稿: | 2017年3月27日 (月) 00時52分

>天皇家にこだわるなっちゅうの。

兄弟差別派ですか?

投稿: | 2017年3月27日 (月) 00時56分

さっきから特定組織に対する意見を書く度に掲載させてもらえない。

投稿: | 2017年3月27日 (月) 01時01分

天皇家はイスラエル支族のカド族であり、日本人の原種なんだな。
神道にはユダヤ教の奥義が至る所に隠されているんだな。
秘密の儀式が天皇家では継承されてますね。
歴史から消えた三種の神器も伊勢神宮と出雲大社に隠されてますね。
ユダヤ教は仏教や神道の原点になる古代の叡知が基になってますね。
弥陀の本願は釈迦が説く前からあり、宗教の源でありました。
世界中に散らばって、別の邪教へと進化してしまいました。
キリスト教は最たる例です。
一方、浄土真宗は形をかえながら正しく真理を伝えています。
親鸞会は浄土真宗と弥陀の本願の普及に貢献しています。
だから、世界中から聞きたいという人が集まってきます。
厳粛なキリスト教徒は、絶対神を阿弥陀仏に置き換えて深く信じています。

投稿: | 2017年3月27日 (月) 09時07分

また、教授大先生がお出ましか?
世界統一宗教でも作って教祖になって霜降り牛肉でも食べたいのか?
やめとけ、やめとけ。
エムハルじゃないんだからね。

投稿: | 2017年3月27日 (月) 10時12分

天皇陛下~万歳!!  天皇陛下~万歳!! 天皇陛下~万歳!!

投稿: | 2017年3月27日 (月) 13時09分

   思えば正本堂がそろそろ完成しようとする頃、かすかな声ながらネット上で親鸞会、とりわけ高森父子の悪業を追及する声が上がりつつあったように記憶します。それでも正本堂は、まずはつつがなく完成に漕ぎ着けました。また、明橋医師の著書はそれなりに売れたし、観勢寺の買収も成功しました。してみると、光晴氏が勝ち誇ったようにしばしば言い放つという、

   「教えてやろうか、それは私に徳があるからだっ!」

というお言葉も相当に真実性を帯びたものと思われます。光晴氏が受けるべき報いを受けずにいられる姿を見るにつけ、あちこち逃げ回ったあげく最後は年上の恋人のもとで安らかな死を迎えた独古勇(共犯の男は継嗣)や、このほど獄中で72歳で病死した、本来ならば13階段を登るべき身の関根某(愛犬家殺人事件の犯人)などの姿が目に浮かんでなりません。

  光晴氏はそもそも地獄も極楽も信じておらず、死んだらそれまでだと腹をくくっているのではないでしょうか。そう考えると、仏法を聞くのがなんだか阿呆臭く思われることもあります。そんな私のために立てられた本願なのだと言い聞かせる思いもむろんすぐ湧いては参りますが。皆様はいかがお考えですか?

  光晴氏は結婚運には恵まれなかったという点では、世の多くの若者へ警鐘を鳴らしてくれている存在かもしれません。夫人は母子家庭で頑張って地方国立大学に進んだことが誇りのようですね。光晴氏も物心ついた頃から家に父親がいる姿をほとんど見たことがなく、これまた母子家庭出身者に近いと申せましょう。そんな二人だから、出会った当時は惹かれ合うものがあったのかもわかりません。けれどもそういう傷を舐め合うような関係から始まった恋や結婚は、さるべき業縁のもよおさば、うまくゆかなくなることも少なくないように愚見されます。

   22年前、巨人軍の新人選手が、吉原で働く美女と結婚し話題になりましたが(女性のほうに麻薬で逮捕された過去のあることが判明しやがて破局に)、この二人はともに父子家庭に育ったという点で、出会ってすぐに熱い恋に陥り、互いの心の傷を舐め合うような求め合い方であった、と当時の週刊誌では報ぜられていました。以上、とりとめもない文面で恐れ入りますが、かねてこの場で申し上げたかったことを取り急ぎ。

投稿: | 2017年3月27日 (月) 13時26分

訂正です

独古勇(共犯の男は【継嗣】)   →  独古勇(共犯の男は〔刑死〕)

投稿: | 2017年3月27日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放置される親鸞会の会館 | トップページ