« そんな団体が親鸞聖人の名を語るな。口先ばかりのひきょう者たちよ。 | トップページ | 2010年も残すところあとわずかとなりました »

正しい真宗教義の伝承のために

http://ikiruimiwositte.blog83.fc2.com/blog-entry-55.html

>自称脱会者が親鸞会教義を喧伝している

具体的に私は会員の誰だと言われるのかな?

答えられないなら無責任と言われてしかるべきでしょうな。

「自称」というのはこのブログの管理人氏が親鸞会の脱会者であると称しているから。「親鸞会教義を喧伝している」というのは実際にブログの内容がそうだから。どうやら日本語に不自由しておられる方のようなのですが、どこか事実と異なる点がございますでしょうか。

まあでも統一教会なんかでもこういう人は珍しくないそうですから、親鸞会でも当然出てくるべくして出てきた人なんだろうと思います。

ちなみに、私はこのブログの管理人氏が誰であるか情報を得ているけど、ご本人が言いたくないのだから別に私から皆さんに広める必要もないと思います。嘘つきだといわれるのが嫌ならご自分で明らかにされたらいいだけの事ですしね。

しかし親鸞会というのは不思議な団体です。講師部員高森会長は法論から逃げ回っているのに、なぜかこういう「脱会者」が突然表れて親鸞会の教義を一生懸命擁護している。負けて責任取るのが嫌なのでしょうか。

そういえば昔ある僧侶から、親鸞会に何人かの僧侶が合同で法論を申し込んだけど逃げられたって聞いた事があります。負けそうな法論は逃げて勝ったものだけ宣伝すれば確かに連戦連勝間違いなしですね。

それにしてもブログって誰にでも読んでもらうために公開するものなのに、この「自称脱会者」の管理人氏はアクセスが増えるのが嫌なのでしょうか。コメント欄に反論を書き込まれるのが嫌なら、チラシの裏にでも書いていればいいのに。

|

« そんな団体が親鸞聖人の名を語るな。口先ばかりのひきょう者たちよ。 | トップページ | 2010年も残すところあとわずかとなりました »

コメント

姑息なことしかできないのが、親鸞会。
法論して勝とうなど、八万劫年早いよ。

投稿: | 2010年12月21日 (火) 07時37分

妙信講、現在の顕正会からも法論を避けた過去があり、
外の外の外道と呼ばれている会長ら一党ですから・・・。

投稿: | 2010年12月21日 (火) 12時14分

責任取れないから非会員ってことにしてるんだろうけど、誰も止めなかったのかな?

批判者に対して言いたいことがあるなら、現在の批判にちゃんと答える形でブログを開設すればいいのに、このURL先の管理人からは、凄まじい愚痴というか、恨みのエネルギー的なものしか感じられない。
親鸞会は誰を相手にしてるの?
前々から思ってたことだけど、批判に答えようとする親鸞会の人間って会員を見てないよね。見えてないよね。

投稿: | 2010年12月21日 (火) 17時13分

法論以外にも組織についてもですよ。 
収支報告をしない。高森一族が欲のためにつかってるといわれても仕方がない。仏教のためなら収支報告できるはずや。

投稿: | 2010年12月21日 (火) 18時38分

誰だろうか このブログの管理人

この 性格 なんかね こんなの しか
残ってないのか

K本 伸治 講師 
だったりして

親や家族が泣いてるぜ

投稿: | 2010年12月21日 (火) 20時50分

最近、絶対の○○っていう輩がを荒らしているが法則が3つある。
○悪意を持って会員を騙している会長、自浄力のない親鸞会の活動・勧誘方法を擁護する。
○低俗な、特に女性が生理的嫌悪を催すような内容を書く。
○コメントの数が増えてきた頃に、書き込みをする→親鸞会のダメージとなるようなコメントが増えてきたとき、に書き込む。
やればやる程親鸞会の異常性を顕にしているのに気付かないのは、M野講師やO倉講師と一緒ですね。

投稿: | 2010年12月21日 (火) 23時05分

勝てる戦以外やらないのは、会長先生の戦法なのだ!やはり会長先生はすごい!

とか言っちゃってるよ

投稿: | 2010年12月22日 (水) 08時33分

どの組織でも見解の相違とか体質はあります。
親鸞会の場合は、限度を超えてますよ。
給料を払わない時点でおかしい。
会員から会費を納入しても収支報告の一切がない。これもおかしい。
大学生への偽装勧誘についても説明が一切ない。
誤解を招くから正体を隠すとかそういったことも一切言わない。

投稿: | 2010年12月22日 (水) 18時28分

2chに会長が死んだという噂が書かれていますが、本当でしょうか?当面講師にも極秘なのかもしれませんが、真生会に何か異変が見られたでしょうか。

投稿: | 2010年12月22日 (水) 19時22分

マジか!

投稿: | 2010年12月22日 (水) 20時09分

2ちゃんねるなんてのは適当やからあてにはしない。すぐにわかるやろ

投稿: | 2010年12月22日 (水) 22時12分

そういえば、去年聞いた話で、講師や親友部、ビデオ講師は会長の呆話に集まる毎に、全員かかった交通費なんかを出して、それを全員で折半してるそうだ。
不思議だよな。講師は親鸞会と雇用契約ないかもしれんが、親友部員なんてモロ親鸞会の職員だろ。
それなのに本部に集まるときはお前ら職員で交通費を折半しろよって、親鸞会どんだけケチくさいんだよ(笑)

投稿: | 2010年12月22日 (水) 23時04分

だから、擁護なんてしてないって。
福徳会員100万円などの話をネットで読んで、これ、どういうことですか?と講師に聞いてみたけど、とんちんかんな返事しか返ってこなかったから、入会しなかったんだよ。

どこまで被害妄想の固まりになってるの?

大体、俺は組織とか信じていないから。親鸞会も華光会も信じていない。

女性に嫌悪される書き込み?
仕方ねぇだろ、モテナイんだから。
定職ないのに誰も相手にしてくれんよ。
だから、経営者という設定でソープに行くっつったじゃん。


最終的に俺がいいたいのは組織批判するのはいいけど、それだけで終わってない?ってこと。親鸞会辞めたんなら、他の先生につくとか、別の求道をしなければ人生がもったいないだろ?

投稿: 絶対の大島優子 | 2010年12月23日 (木) 03時18分

今、俺は鈴木大拙の本を読んでいる。

相愛大学のK先生のいう通り、宗教体験がなければ浄土真宗にならないからね。妙好人の宗教体験を徹底的に調べている。

投稿: 絶対の大島優子 | 2010年12月23日 (木) 03時22分

真宗に興味を持ったきっかけは「なぜ生きる」の本だけど、親鸞会のことなんて聞きたくないんだよ、どうでもいいから。

福井のSさんのように辞めて他団体で聴聞している人はいいと思うが、ここの管理人・ぶるうのさんは聴聞しているの?

していないなら、最低だな。

投稿: 絶対の大島優子 | 2010年12月23日 (木) 04時03分

カトリックの神父さんに小児性愛が多いのは徹底した禁欲の影響なんだよ。なにしろ、戒律でマスターベーションすら禁止されているからね。

性欲が歪んだ形で出てくる。

だからこそ、プロテスタントは妻帯ОKにしたんだ。

だけど、妻帯しようと思っても全員ができるわけじゃないだろ?
そういう人にとって風俗は救済機関でもあるんだよ。

一生、マスターベーションだけで女性に触れられないなんて耐えられない。だから俺は30過ぎて風俗に行ったんだよ。


風俗がなくなったら、やっぱり、性犯罪率は上がるだろうね。

投稿: 絶対の大島優子 | 2010年12月23日 (木) 04時20分

まとめ

ぶるうのさんは今、聴聞をしているのか?

ということ。

投稿: 絶対の大島優子 | 2010年12月23日 (木) 04時28分

 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○絶対の○○は放置が一番キライ。常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された絶対の○○は煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は絶対の○○の滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。エサを
 ||  与えないで下さい。                   Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゜ー゜*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    ~(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は~い、先生。
      ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
        ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ
   

投稿: | 2010年12月23日 (木) 04時56分

親鸞会講師部員の牧野さんいい加減にしたら?

投稿: | 2010年12月23日 (木) 05時31分

会長がいなくなれば事態が動くかな
はやくいなくなってくれねぇかな

投稿: | 2010年12月23日 (木) 07時11分

収支報告しないのはなぜか?答えがないよな。布施は喜捨やから気にするなっていうのかな?

投稿: | 2010年12月23日 (木) 14時24分

そんなもの、会長の浪費や貯蓄がわかってしまえば、必死になって金を出す会員がいなくなるからに決まってるだろ

投稿: | 2010年12月23日 (木) 18時42分

>収支報告しないのはなぜか?答えがないよな。布施は喜捨やから気にするなっていうのかな?

昔はかなり大雑把だったが、収支報告やっていや。

正本堂建設の話が出て、御報謝が呼びかけられてから、収支報告はなくなった。

理由はあきらかでしょう。

投稿: | 2010年12月23日 (木) 22時54分


収支報告してる寺などないとわかって、マネしたんじゃないかって説がある。
じっさい、ほとんどの寺は収支報告など、してない。しなくても法的には不正ではないようだ。

だが、寺の収入は、住職の家庭訪問読経労働への報酬、というかたちをとっている。世間の基準と同じだ。労働もなにもしないのに、毎月、会費のようなものが自動的に吸い上げられていくようなことは、ない。

寄付つまり不労所得があった場合は、詳細が本堂に張り出されるようだ。修理などで寄付を集める場合は、もちろん会計報告がある。会計は門徒総代がやって、監査もつくのが常識。


投稿: | 2010年12月24日 (金) 02時15分

まぁ、でも、親鸞会の公式サイトの漫画は正しいと思う。
体験島(華光会)に縞狸さん(Sさん)ね。

投稿: 絶対の祖父江省念48 | 2010年12月24日 (金) 11時42分

「正しい真宗教義の伝承のために」見た。
やっていることは親鸞会擁護なのに「親鸞会の人は読まないほうがいいでしょう」だとさ。
読者を撹乱するだけの目的でブログやってるんだろうね。

投稿: | 2010年12月24日 (金) 11時45分

親鸞会を批判している人は多いけど、誰も自分の信心について証明できない。これでは説得力がないんだよ。

俺は高森犬鉄って凄いと思う。一時的にせよ、2000畳の会館を建てたわけだから。いいたいことは分かる。讃岐の庄松の小砂(こざれ)説教所なんか、本当に小さいもの。

ただ、あれはネットのない時代の話であって、庄松さんが今、現代、生きていたら、面会希望者が絶えないだろうね。あるいは変人扱いされるか。

投稿: 絶対の祖父江省念48 | 2010年12月24日 (金) 11時48分

おそらく、高森氏は異安心@華光会に嫌気がさして、自分の会を設立したのだろう。(増井氏に頭が上がらないのも理由のひとつ。)

18願一辺倒の正統派の教義でどこに獲信者が出たの?
本願寺に獲信者がおるの?

だから、三願転入を大沼氏を参考に展開しているんだろうな。
一見、理に適ってはいると思う。

当時、本願寺に異論を唱えていたのは高森氏と大沼氏だけだった。
本願寺の教義では獲信者は誰も出ていないもの。

投稿: 絶対の祖父江省念48 | 2010年12月24日 (金) 12時04分

だから、禅をやりながら、聴聞をする。
すると何らかの宗教体験が得られ、鈴木大拙が妙好人と認定してくれる。

このようにして妙好人になるわけだ。

投稿: 絶対の祖父江省念48 | 2010年12月24日 (金) 12時12分

>ちなみに「青春を返せ訴訟」は、2001年2月9日の最高裁判決と、2003年 10月10日の最高裁判決で、いずれも元信者側が勝訴しているよ。

そうみたいですね。
だったら、あなた達も親鸞会に対して訴訟、起こせばいいじゃないですか。それだけの行動力もなく、批判サイトでネチネチ、私怨を怨毒賛し
続ける。その辺が第三者から見て見苦しいこと、この上ないんです。

突っ込まずにはおれない。

投稿: 絶対の祖父江省念48 | 2010年12月24日 (金) 12時23分

>本願寺の教義では獲信者は誰も出ていないもの

こんなの大嘘。獲信者に、何人も会いましたよ。
三願転入が理にかなっているなんて、親鸞会の回し者か、親鸞会の思考を引きずっている者でしょう。

教行信証の化土巻以外では、全く語られていない三願転入を教えとして説いているのは、親鸞会とそれに類するものだけですよ。

お聖教を断章取義、歪曲、捏造して、文底秘沈の教えを信じる思考停止信者しかそんなものは信じませんよ。

投稿: | 2010年12月24日 (金) 15時02分

>こんなの大嘘。獲信者に、何人も会いましたよ。

だったら、それを証明してください。
安心問答の本がどれだけ出ていると思ってるんですか。
その獲信者の方々はそれにすべて適合するんですか。

本物の信心なら一味のはずですよね?
思い込みもいいかげんにしてください。

投稿: 絶対の祖父江省念48 | 2010年12月24日 (金) 15時24分

あなた方こそ思い込みでしょう。
その人が獲信したといっているものを否定する根拠を出しなさい。

あなたが会ったことがない人の中に、誰一人獲信者がいないと証明するのが、あなたの義務です。それもできないくせに、偉そうなことをいうものではないですよ。

それと教義についての知識も乏しいのに、教義についていうのも、止めておきなさい。謗法罪になりますよ。

投稿: | 2010年12月24日 (金) 15時40分

あのね…

そんなことをいったら、「神はいるのか、いないのか?」の議論と同じになりますよ?

神はいる派はこういうでしょ。神がいないという根拠を出しなさいと。

結局、信心の証明について出来ないんじゃないですか。
だから、浄土真宗は終わった宗教だというんですよ。

投稿: 絶対の祖父江省念48 | 2010年12月24日 (金) 15時50分

「本願寺の教義では獲信者は誰も出ていないもの」

これはあなたの言葉でしょう。それが証明できないなら、断言できないということですね。

親鸞会並みの無責任な発言しかできないならば、ここから立ち去りなさい。

投稿: | 2010年12月24日 (金) 16時00分

鶏が先か卵が先かの話ですね。

獲信していない根拠ですね。

真宗安心五十問答(本願寺の本如上人と広如上人のご問答)のような問答を出来る人が誰もいない。現代において、出てきていない。

現生十種の益が現れている人が誰もいない。
もし、獲信しているなら、生涯を布教にかけ、聞法から離れず、人に信をとらせているはずです。

以上です。

次はあなたが「獲信している根拠」を出してください。

投稿: 絶対の祖父江省念48 | 2010年12月24日 (金) 16時07分

それが根拠になるというのは、単なるあなたの妄想です。それを善知識が仰っていないことは明らか。

あなたの妄想をいくら聞いても議論にならないことも理解できないのですか。

それと教義については、根拠がしっかりありますから、三願転入が理にかなっているという根拠を出しなさい。

投稿: | 2010年12月24日 (金) 16時12分

>真宗安心五十問答(本願寺の本如上人と広如上人のご問答)のような問答を出来る人が誰もいない。現代において、出てきていない。

あなたが知らないだけでしょ。あなたが確認したのですか。

投稿: | 2010年12月24日 (金) 16時14分

私はあなたの要求に答えました。

次はあなたが答える番です。
「獲信している根拠」について答えなさい。
華光会みたいなお粗末な答えしかいえないなら、根拠にはなりませんね。

所詮、自称獲信者でしょ。

投稿: 絶対の祖父江省念48 | 2010年12月24日 (金) 16時19分

答えていないでしょう。それで答えになるなら、私がその人と真宗安心五十問答をして、獲信していると判断できるからです。これならいいのかね。

大体これで信心が判断できるという根拠を出しなさい。

それと教義について答えなさい。

投稿: | 2010年12月24日 (金) 16時25分

収支報告なんて寺はしてないっていうけど、寺が学生がたくさん来ないだろ?
寺の布施は基本的に法事など限られた行事に5000円くらいだと思う。
一人ではなく1家族に対して。

投稿: | 2010年12月24日 (金) 18時28分

くだらないですね。

あなたが獲信していると判断したら、獲信者ですか? (笑)
実におめでたい頭を持っていらっしゃる。

そりゃ、「あなたが生きている世界の中での獲信者」でしょうが。
華光会の連中と変わらない。

それから、お聖教、お聖教いいますが、そんなものは所詮、人間の手によって書かれたものだということです。親鸞聖人が書いたものが一字一句、歪められずに伝わってきているとは思えないですよ。

一番初めの親鸞聖人自体が実は詐欺師だったとしたら、どうなりますか?

投稿: 絶対の祖父江省念48 | 2010年12月24日 (金) 18時37分

あなたの理屈と同じことで答えたまでですよ。
親鸞聖人自体を詐欺師とまでいうあなたに、獲信者がいるかどうかなど論じる価値がない。
自分の身の不幸を恨んで、ここで愚痴を皆が聞かされる筋合いはない。

これ以上悪を重ねるな。

論理的にも破綻しているし、とっとと立ち去るがよい。

投稿: | 2010年12月24日 (金) 18時48分

現実世界では誰からも相手にされない可哀想な人なのでしょう。

自分のコメントにも責任をとらず、逆ギレ。

高森とそっくりだよ。

投稿: | 2010年12月24日 (金) 18時55分

念仏誹謗の犬徹は
阿鼻地獄に堕在して
八万劫中大苦悩
ひまなく受くとぞときたまふ

投稿: | 2010年12月24日 (金) 21時18分

 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○絶対の○○は放置が一番キライ。常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された絶対の○○は煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は絶対の○○の滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。エサを
 ||  与えないで下さい。                   Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゜ー゜*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    ~(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は~い、先生。
      ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
        ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ

投稿: | 2010年12月24日 (金) 23時18分

> 真宗安心五十問答(本願寺の本如上人と広如上人のご問答)のような問答を出来る人が誰もいない。現代において、出てきていない。
>
> 現生十種の益が現れている人が誰もいない。
> もし、獲信しているなら、生涯を布教にかけ、聞法から離れず、人に信をとらせているはずです。
>
> 以上です。

これらが出来ていることが、獲信している根拠になるのですか?
おかしくないですか?誰がそのようなことを言っているのですか?
あなた独自の考えでないというのなら、誰がこのようなことを言っているのか、示して下さい。

絶対の○○さんは会員ですか?親鸞会を擁護しているの?それとも批判しているの?

投稿: | 2010年12月24日 (金) 23時39分

相手にしても無駄だから、もうほっとけよ(;´Д`)
過去にK光会のブログでも同じように暴れてた。

かりもんブログに行って「阿波の庄松」でブログ内検索かければ分かる。
去年のK光大会に参加して以来ずっと書き込みしてたが、相手にしてもらえなくなったのでココに来たみたいだね。

投稿: | 2010年12月25日 (土) 00時27分

会員ではないし、入会したこともない。俺は非会員として聴聞していただけ。もう、親鸞会には行っていない。だけど、親鸞会のいう華光会批判はある意味、正しいと思う。そこだけに同意しとるのだよ、俺は。

そして、ぶるうの氏はじめ、淳心坊とか元会員の動向を見ると腹が立つ。
証明も出来ないくせに弥陀のおおせに「はい」とうなずいたといったり、獲信したと公言したりしている。自称のくせに。毎日、飽きもせず、親鸞会批判をしているのも腹が立つ。だったら、統一教会のように訴訟を起こせばいいんですよ。

投稿: 絶対の協栄ボクシングジム | 2010年12月26日 (日) 06時56分

華光会だけじゃない。
真宗界全体に疑問を持っとるのです、俺は。

親鸞聖人というのは750年前の人物であり、その教えが現代にそのまま、通じるでしょうか? 今は21世紀なんですよ。

私が思うのは人間の精神性自体は何も変わっていない。750年前から何も変わっていない。これだけははっきりしている。

相愛大学のK氏の本を読みましたが、夏目漱石の「こころ」に出てくる友人を裏切る主人公。それが自分だと。みなさん、そういう自覚があるんでしょうか? 本当に悪人だと知らされたら、そんな法論に勝とう、相手を負かしてやろう、などという態度にはならないと思うのです。

投稿: 絶対の協栄ボクシングジム | 2010年12月26日 (日) 07時07分

仏教の目的は自分が悟り、他人をも悟らせる。
幸せになることが目的でしょう。法論に勝って相手を黙らせて、誰が救われるんですか? 見苦しいだけなんです。

私は人を幸せに出来ない(人に信をとらせることの出来ない)仏教者は
断じて、仏教者ではないと思います。

大乗正定聚という言葉を自称獲信者のみなさんは今、一度、かみしめた方がいいですね。

謗法罪なんていってますが、自分勝手に信心を公言していること自体、謗法罪ですよ。教学をいくら、突き詰めても信心にはなりません。

投稿: 絶対の協栄ボクシングジム | 2010年12月26日 (日) 07時16分

うん、ケンテツに是非とも噛みしめてもらいたい言葉だね。

投稿: 牧野朋子 | 2010年12月26日 (日) 08時57分

絶対の〜さん、主張は立派です。でも、お願いだから他でやって下さい。ここはさよなら親鸞会の意見欄です。

投稿: | 2010年12月26日 (日) 09時17分

マジレスすると、「こころ」の主人公は学生だけどね。
あんたがいってるの先生の若い頃の話でしょ?
色んなところからひっぱってくんのかまわないけど、そういう間違いするといらっとするわ。浅い知識と理解であんまり言わんといてくれる?

投稿: | 2010年12月26日 (日) 10時34分

浅い知識と理解で知ってるつもりになるのが親鸞会クオリティーだからね

投稿: | 2010年12月26日 (日) 10時58分

あ、先生って「こころ」の主人公(学生)の先生ね。
間違っても馬鹿森先生じゃないから。
きゃつの若い頃はそれこそ嘘と裏切り(親友どころかたくさんの人々を)に満ち満ち溢れていたからさぞかし武勇伝になると思うけど。
まあきゃつの場合は「こころ」じゃなくて「おかね」というタイトルの方がいいかもしれないが。絶対の〇〇さんが書いたらいいんじゃないんすかね。

投稿: | 2010年12月26日 (日) 13時49分

絶対の協栄ボクシングジム氏は、親鸞会非関係者を騙っているけど、現在進行形で親鸞会の世界の中にどっぷりと浸りきっている者であることは私にはよーくわかるんですよね。
そして
・あくなき華光会批判、本願寺には獲信者がいないなど、事実と異なる主張
・露悪趣味、下品な書き込みでこの掲示板に純真な会員や女性会員を近づけさせない
・ぶるうの氏をさりげなく批判
・コメントに親鸞会批判が増えてくると荒らしにくる

など、これらの主張によって誰が利益を得るかを考察すれば、おのずと書き込み主とその目的ははっきりしてくる。

「親鸞聖人は詐欺師」とか、ヘミシンクがどうした、などのように、一般的には講師部員が言いそうもないことを時々ちりばめて煙に巻こうとしているようですが、私はその手にはひっかかりませんよ。

水の中にしか住んだことがない魚には、鳥の気持ちは所詮わかりえないってことです。特に講師を長くやったものは親鸞会脱会後数年はリハビリが必要。
絶対の協栄ボクシングジム氏こと親鸞会講師さん、既に馬脚を現しているんだし、あまりに見苦しいよ。
いいかげんにしときな。あなたのしていることは、あたかもばれないと思って万引きとか痴漢しているようなものです。

投稿: | 2010年12月26日 (日) 22時25分

K山さん、大阪でがんばってるけど、恐ろしい疑惑が・・・

投稿: | 2010年12月27日 (月) 04時23分

絶対の○○がアホなコメントを書き込むほど、逆に本願寺・K光会の株が上がっていくぞ。

投稿: | 2010年12月27日 (月) 04時52分

本当に痛い奴だな~
頭隠して尻隠さず。
言い訳しても無理無理、使っている親鸞会特有の用語とその解釈、発想の偏り、歪みなどが文章に出ているからもうバレバレなんだよ。
たとえば信後は命がけで布教する覚悟でないとおかしい、とかもろ親鸞会脳なんだよね。
亀田の話なんて自分のブログで勝手にやれよ。あんたがやっていることは、荒らし以外の何物でもないのだから。

っていうか要するに構ってちゃん荒らしなわけだからこういうふうに相手すると思うツボなのかもね。

投稿: | 2010年12月27日 (月) 08時07分

 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○絶対の○○は放置が一番キライ。常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された絶対の○○は煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は絶対の○○の滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。エサを
 ||  与えないで下さい。                   Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゜ー゜*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    ~(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は~い、先生。
      ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
        ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ

投稿: | 2010年12月27日 (月) 08時39分

親鸞会講師って腹の中は結構恐いですね。

投稿: | 2010年12月27日 (月) 14時18分

というか、「絶対の」が親鸞会関係者であることはわかるけど、もし講師の場合。いくら自身の会のためとはいえ、こういう卑猥なことばかり羅列して、本当はこういう人間というのを露呈しまくっていることに気付かないのだろうか。

前の人もいっていたが、いくらはぐらかしごまかし倒そうともここを荒らして得をするのはたった一つしかないわけで、そこから引かれる線は一本しかない。

それを認識していないのか。これだけ暴れられるのは本当にある意味すごいと思うよ。理解した上でやっていたらなおのことね。

親鸞会会員の皆さん。
あなた方の同朋は毎日風俗いっているそうですよ。んで、帰りにスイーツ食べるの食べないのだので悩んでいるそうですよ。
まあ、一息一息が命がけですからね。仕方ないですよね。
何より、頭取の息子が不倫しているのだから。
それに比べればどうってことないよね。

投稿: | 2010年12月27日 (月) 19時13分

真宗の本尊について
という論文を読みました
善鸞が無碍光秘事なら

顕徹は張り合わせニセ本尊秘事ですね


投稿: ろばくん | 2010年12月28日 (火) 06時10分

親鸞会のますますのイメージ悪化と、ここを見る真面目な方の怒りを買うことには効果あるかな。
でも逆効果じゃない(^_^;)

投稿: | 2010年12月28日 (火) 06時12分

しかし親鸞会会員は最近どんどん元気がなくなっているように見える。

もううすうす感じているんじゃないか。
この会はおかしいと。

投稿: | 2010年12月28日 (火) 12時35分

若い人が減って元気がなくなったように見えるだけ。
支部はあまりかわってない。

投稿: | 2010年12月28日 (火) 12時40分

顕徹さんが やった盗作やベテン、サギ、うそも事実なら、犯罪になろうが、訴え出なければ罪ではなく あくまで疑惑である


誰か 裁判起こさないかなあ

投稿: | 2010年12月28日 (火) 17時14分

法然上人 念仏を称えなさい
親鸞聖人 聴聞しなさい
香樹院師 名号を称すべし これまた法を聞くなり


ブログ 親鸞会教義の誤り 2009 7/30 の記事より

どこに 十九願の諸善 をしろと 書かれて いる
のかな パク森会員よ

投稿: | 2010年12月28日 (火) 18時35分

改竄疑惑 ではなく

改竄してますね
ワロタ

書きかえて ありますね
文章を 大胆に

例えば 反論書 「どちらがウソか」 P8

ウソばかり つきやがつて 高森会会員め
おまえ の ことだよ
おまえ

投稿: | 2010年12月29日 (水) 06時25分

親鸞会は確かに元気がないね。理由は簡単だよ。  支部はあまりかわらない。学生も人数は減ったが、覇気がないし、将来親鸞会に進むべき人材不足。

投稿: | 2010年12月29日 (水) 06時26分

だまされた

パク森会会員に

おまえのことだよ

イニシャル が
A から Z で はじまるウソ森会会員 全部な

忘れたとは いわさないぞ

特に おまえだ

投稿: おれ | 2010年12月29日 (水) 06時39分

特に 白道戦 とか イナズマ アニメ頒布 AT
とか やった 悪森会員


おまえ の ことだよ

ウソ ばかり つきやがって

投稿: オレ | 2010年12月29日 (水) 07時20分

アニメ頒布って飛び込み営業と同じ。

投稿: | 2010年12月29日 (水) 07時27分

最近 親鸞会 を やめました

なぜなら ベテン森会員 の 悪口をいいたくて
言いたくて

でも オレも ウソ森会員なので フルパワーで 悪口 が いえないじゃ
なイカ

投稿: | 2010年12月29日 (水) 07時36分

>K山さん、大阪でがんばってるけど、恐ろしい疑惑が・・・

片Yさんのことですか?
恐ろしい疑惑って、一体なにが…。とても気になります。

投稿: | 2010年12月29日 (水) 20時53分

片Yくんて同い年なんだよね どんづまりだね

投稿: | 2010年12月30日 (木) 12時44分

K山さん、学生時代にお世話になったな。。
元気にしているのかなぁ。
自分も恐ろしい疑惑ってのが気になります・・・

投稿: | 2010年12月31日 (金) 18時32分

大阪のK山さんは、「信心決定」を否定しているとか・・T森のマインドコントロールから、信者を救う画策をしているとか・・T森一族に対する厳しい批判を、掲示板などで繰り広げてるとか・・・もちろん表向きは「忠誠」を装っているようですが・・・

投稿: | 2011年1月18日 (火) 16時45分

ところで、随分前らしいのですがS病院前院長の N野氏が死亡した、というのは本当なんですか? どうして死んだんですか?

投稿: Zetton | 2011年1月27日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな団体が親鸞聖人の名を語るな。口先ばかりのひきょう者たちよ。 | トップページ | 2010年も残すところあとわずかとなりました »